30代から始める「投資」と「マラソン」

地方住みの30代会社員、妻子(娘2人)あり。30歳を過ぎて目覚めた投資(FXやNISA等)とマラソンを中心に記事にしていきます。

アイネットFX

ループイフダン週間実績2020/7/6週

ループイフダン週間実績2020/7/6週

f:id:kashikosu:20200622212722p:image

 

こんにちは。「かしこす」です。

今日は2020/7/6週のループイフダン週間実績です。

 

■週間実績概要■

2019年4月から運用しているアイネット証券のループイフダンの週間実績を公開していきます。

先週の運用実績は以下から。

 

kashikosu.hatenablog.com

 

「ループイフダン」とは?

→FX(外国為替証拠金取引)を自動で売買するシステムで、アイネット証券ひまわり証券からそれぞれ提供されています。

 

このブログでは、ループイフダンの運用実績を公開していきます!

 

■運用資金■

5,300,000円

  • 2019年4月に300,000円でスタート
  • 2020年3月に3,000,000円を追加
  • 2020年6月に2,000,000円を追加

 

■通貨ペア■

 

運用ポリシーは以下にまとめていますのでご参考ください。

 

kashikosu.hatenablog.com

 


kashikosu.hatenablog.com

 

■週間実績■

さて、今週の運用実績は、、、

 

「+11,424円」でした!

 

〈内訳〉

  • AUD/JPY  5,647円

  (高値:75.18円、安値:73.97円)

75円台に復帰したものの、値動きは非常に控えめ。

 

  • CAD/JPY  802円

  (高値:79.66円、安値:78.38円)

まさかの約定1件のみ。

こんな週もありますね。。

 

  • AUD/NZD  705円

  (高値:1.0668、安値:1.0559)

徐々に下落していき、終値は1.0568。

ポジション数も増えはしましたが、まだまだじっくり静観ですね。

 

  • CHF/JPY  4,270円

  (高値:114.64円、安値:113.29円)

控えめな相場の中でも地味に頑張ってくれたフラン円。

やはり売(S)でプラススワップなのがありがたい。

 

「評価損益」とは?

含み損益とも呼ばれ、今持っているポジションを約定した場合にどれくらいの損益になるかというものです。

なので、持っているポジションと評価額との差が大きければ、評価損益も大きくなりますし、ポジションを持っていなければ評価損益は無いことになります。

 

「実現損益」とは?

実際に約定した損益です。

わたしの週間実績では、その週に約定となったポジションで得られた総額をまとめています。

 

■累計実績・まとめ■

今月(2020/7/6〜)の実績です。

     +11,424円

 

これまでの実績です。

※2020/06 再集計により若干ズレていたため数値修正

2019年4月〜2020年2月(運用資金300,000円)

     +63,261円

 

2020年3月〜5月(運用資金3,300,000円)

     +571,501円

 

     2020年3月 +273,555円

     2020年4月 +162,684円

     2020年5月 +135,262円

 

2020年6月〜(運用資金5,300,000円)

     2020年6月 +369,899円

     2020年7月 +11,424円

 

 

 

先月のモリモリな実績から一転、2020年3月以降、最小な実績でした。

(これまでの最小は2020年3月1週目の25,831円)

先週、通算運用実績が100万円超となり、運用資金530万円と足し合わせると、口座資産630万円超となっているため、改めて運用状況を整理していきたいと思っています。

(現在の相場に対して、各通貨ペアがリスク対応できているか棚卸し的な整理が必要かなーと思っています。)

また時間のある時にでも、内容まとめていきたいと思います。

 

それでは今日はここまで。

 


ループイフダン気になった方は、上下のバナーからアイネット証券のホームページ見てみてください。↑↓

アイネットFX