30代から始める「投資」と「マラソン」

地方住みの30代会社員、妻子(娘2人)あり。30歳を過ぎて目覚めた投資(FXやNISA等)とマラソンを中心に記事にしていきます。

アイネットFX

【ループイフダン】2020/3/30週の運用実績!(スワップポイントがぁ、、、)

ループイフダン週間実績2020/3/30週


こんにちは。「かしこす」です。

今日は2020/3/30週のループイフダン週間実績です。

 

■週間実績概要■

2019年4月から運用しているアイネット証券ループイフダンの週間実績を公開していきます。

先週の運用実績は以下のとおり。

 

「ループイフダン」とは?

→FX(外国為替証拠金取引)を自動で売買するシステムで、アイネット証券ひまわり証券からそれぞれ提供されています。

 

アイネット証券

 

 

このブログでは、ループイフダンの運用実績を公開していきます!

 

■運用資金■

3,300,000円

  • 2019年4月に300,000円でスタート
  • 2020年3月に3,000,000円を追加


■通貨ペア■

AUD/JPY(豪ドル円)B40

CAD/JPY(カナダドル円)B40

CHF/JPY(スイスフラン円)S20

AUD/NZD(豪ドル/NZドル)B20

⇒AUD/NZDはスワップがえげつないマイナスにされてしまっているので休止中。。。(4/3現在で10,000通貨あたり-50)

 

運用ポリシーは以下にまとめていますのでご参考ください。

 

■週間実績■

さて、今週の運用実績は、、、

 

「+51,082円」でした!

 

〈内訳〉

  • AUD/JPY  12,010円
  • CAD/JPY  0円
  • CHF/JPY  32,940円
  • AUD/NZD  6,132円

 

今週は、コロナショックの影響が落ち着いてきたのか、週後半には値動きの少ない相場でした。

カナダドル円は保有ポジションのレンジから若干外れてしまっているため、確定損益ナシでした。(保有ポジションが77円超に対して、現在76円台。強制ロスカットのリスクを考慮して深追いはせず。。。)

 

そんな中で少し前から始めたスイスフラン円は良い感じでした!

小刻みな値動きでS20で小気味良く約定し、下げ相場も相まってそれなりに確定損益いただけました。

f:id:kashikosu:20200404071120j:image

 

ただ、始めた時はS(売り)でプラスだったスワップポイントが、気づけばマイナスに。。。

ただ、過去の相場からレンジを考えると、現在の110円程度でB(買い)にする勇気はなく、マイナススワップではあるものの、しばらくS(売り)で粘ってみようと思います!

 

一方、AUD/NZDのB(買い)もスワップポイントがマイナスでしたが、さらにマイナスの幅が広くなり厳しめだったため、一旦休止しました。。

現在持っているポジションはしばらく様子見て、頃合い見て損切りしようとも思います。(平均1.04程度で数量40ほどあり。)

 

「評価損益」とは?

含み損益とも呼ばれ、今持っているポジションを約定した場合にどれくらいの損益になるかというものです。

なので、持っているポジションと評価額との差が大きければ、評価損益も大きくなりますし、ポジションを持っていなければ評価損益は無いことになります。

「実現損益」とは?

実際に約定した損益です。

わたしの週間実績では、その週に約定となったポジションで得られた総額をまとめています。

 

■累計実績・まとめ■

今月(2020/3/2〜)の実績です。

  +268,899円

 

これまでの実績です。

2019年4月〜2020年2月(運用資金300,000円)
       +61,128円

2020年3月〜(運用資金3,300,000円)
       +268,899円

 

ドル円のセリクラにビビった損切り(-20万円ほど)が無ければ、今月50万円までいってたと思うとすごい相場ですね!

ただ、その損切りで得た経験を生かして、深追いはしない安定運用に努めていきたいと思います。

 

それでは今日はここまで。

アイネットFX