30代から始める「投資」と「マラソン」

地方住みの30代会社員、妻子(娘2人)あり。30歳を過ぎて目覚めた投資(FXやNISA等)とマラソンを中心に記事にしていきます。

アイネットFX

マラソン練習記録(2020年9月)

ラソン2020年9月の練習記録

f:id:kashikosu:20200713215610p:image

 

こんにちは。「かしこす」です。

今日は2020年9月のマラソン練習記録です。

 

■概要■

2018年4月からランニングを始め、通算4回目のマラソンにてなんとかサブ4 を達成

なんちゃって30代市民ランナーです。

次なる目標としてサブ3.5を目指しています。

サブ4やサブ3.5を目指しておられる方々の参考になれば幸いです。

 

これまで経緯は以下にまとめています。

 

 

kashikosu.hatenablog.com

  

先月の練習記録は以下から。

  

  

kashikosu.hatenablog.com

 

 

 

■練習記録■

例年であればマラソンシーズン開幕に向け、練習の質・量をアップしていく時期。

コロナ禍の今年は、最近増えているオンラインのマラソン大会(10月)には申し込んだものの、記録を狙うわけでもないので、追い込んだ練習をすることもなく。。。

 

そんな中、今月の走行距離は「64.9km」でした。

 

■練習内訳■

  • 走行日数

  9日

f:id:kashikosu:20201019233457j:image

 

  • 最長距離

  12.01km(5:29/km)

 

■走行距離まとめ■

  • 2020 年間走行距離(1〜9月)

       587.5km(65km/月)     

  • 2019 年間走行距離(1〜12月)

  939.7km(78km/月)

  • 2018 年間走行距離(4〜12月)

  576.6km(64km/月)

 

 

とりあえずで申し込んだオンラインマラソン大会。

1回でフルを走りきる必要はないものの、どうせやるなら1回でフル走りたい。

エイドや応援がない中でどこまでやりきれるのか。

楽しみでもあり不安でもある。

また走り終えたら記事アップします。

 

それでは今日はここまで。

アイネットFX